Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 編み物
CATEGORY ≫ 編み物
≪ 前ページ       

妹の手作りベビーニットPart2

1番下の妊娠中の妹から、またまた完成した赤ちゃんニットの画像が送られてきましたよ~(*^^*)

この前、作りかけを見せてもらってて、ちっちゃくて可愛くてどんな風に仕上がるか楽しみにしてました(^^)

それが、これ!



余った毛糸で作ったみたいだけど、ボーダーが赤ちゃんっぽくなくて可愛い♪
実物は、ほんとちっちゃくて可愛いんです(*^^*)
男女問わず、着れそうだね~


この前も、ワンピースができたって



この写真送られてきたときは、女の子ってわかったんだ~!と思ってたら、
まだ分からないらしい、、、
分からないのにスカート作っちゃうなんて、チャレンジャー( ̄▽ ̄)

こんなのや


こんなの



他にもいろいろ見せてくれました。
ほとんど一冊の本制覇してしまったようです。

私にも何か作って~とお願いしたところバッサリ断られましたf^_^;
赤ちゃんのがいいんだってー


私も、久しぶりに、わが子に何か作ろうかな~(^^)



スプールのパターンで作ってみます!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪


編み物にはまる妹♪

以前、ベビーニット
を作っていた、妊娠中&休職中の妹ですが、時間がたくさんあるようで、
すっかり編み物にはまってます(^^)

かなりのスピードと仕上がりに、驚きます。
今回送られてきた画像がこちら、





赤ちゃんのおくるみです。
本を見て編んでいますが、なかなかレトロな感じで可愛い~(*^^*)

ついこの前は、



ベビードレスが出来た♪と画像を送ってくれたばかり。
かなりのハイペース!

予定日の2月までに、いくつできるかな~(^ ^)
楽しみだね♪


私はというと、
タペストリーのしつけと、



キルティングに飽きた時用の、
カット生地(^^)



三連休は進まないかな~(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑みんなの楽しいブログたくさん見れます♪

手づくりベビーニット

今日は、静岡に住んでる妹達のお家にお邪魔してきました。
2人の妹は、2人とも今年結婚したので、実家はめでたいこと続き(*^^*)

妊娠中の末っ子は、仕事もやめ、時間ができたので、ハンドメイドにめざめたようです。

妹のハマってるものは、編み物✨
赤ちゃんのものを編んでいました。
出来たてホヤホヤの、ニットコート♪
すっごく可愛く出来てたので、
思わずパチリ!



あと、ボタンを付けたら出来上がり~♪
妹なかなかやるじゃん!!

赤ちゃん楽しみ~♪

この本参考にしたみたいですよ~♪
プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ