Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ホワイトデーのおやつ

今日は、ホワイトデーです(*^^*)
旦那さまから、可愛いお返しいただきました!
やったぁ~♪



どうぶつのは、娘へ
マカロンは、私に

写真撮る前に半分くらい食べちゃった~
しまった、、


どうぶつのブタさんすっごく可愛かったのになぁー

食いしん坊2人の手にかかれば、あっという間になくなります^_^;


もひとつ今日のわんこ、
娘の指導のもと、12歳にして、覚えたハイタッチ♪



めっちゃカメラ目線。
ベロがちょこっと出て可愛いなぁ~

お手ではないよ~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

お家でお弁当、、、?

今日は、朝から娘が気持ち悪いと、体調が良くないみたい。
自宅で様子を見て、熱もないし、気分も良くなったというので、2時間ほど遅刻して学校へ行きました。

やれやれ~よかった^_^;

夕方の学習塾も大丈夫かな。

今月から、がっつりと授業の時間がのびて、9時までの長丁場になるので、お弁当をもっていきます。


ゴボウに肉を巻き巻きしたり、揚げ物したり、いつになくはりきっておかずを作って、お弁当箱につめて、おにぎり握って、あったかいスープも入れて、、、



娘がただいま~お弁当の出来上がり時間もばっちり~(^^)♪

15分ほどしたら、すぐに塾へ出発です!

さぁ行こう~っと思ったら、、ん??
何かだるいし、しんどいとな、、、
熱をはかると、37.9度。


あらら、、、大丈夫??

塾はお休みなのねー(ー ー;)


そんなわけで、、
出番を無くしたお弁当は、大したものでもないけど、くやしいので、写真をとってブログへ載せちゃいます!

娘のことだから、病気でも食欲はあるかな、
家でお弁当だ~♪


今のところ、インフルエンザかどうかわかりません。
ひどくならないといいなぁ。

お友達にも移していませんようにー(>_<)


バッグは、スローペース。
フタができました!






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪







手作りバレンタイン♪

今年のバレンタインデー

前日、娘が微熱で小学校を早退してきたので、手作りは無理かなぁ、、と
溶連菌やインフルエンザが流行ってるって事で、その日にすぐ病院へ。とりあえずなんでもなくて、すぐ熱も下がりました。
よかったよかった(^-^)


そんなわけで、無事にチョコレート菓子を、娘と一緒に作りましたよ~♪



私はお菓子作りはあまり得意じゃないし、娘が自分で作れるものでと相談。

一つはハート型に、マリークッキーとナッツをたくさんいれて、そこに溶かしたチョコレートを入れて固めたもの。

生クリームがなくて、ただのチョコレートだけですが、マリークッキーとの相性がバッチリ。100均の飾りシートやデコレーションを飾って出来上がり(^-^)

もう一つはパウンドケーキ。
これも100均のココアパウンドケーキミックスを使ってみました~!
粉に卵とバターを混ぜて焼くだけ、ほんっと簡単♪
アレンジで、バナナとナッツ、チョコチップを混ぜて焼きました(^-^)
これも成功~♪ふわふわですっごく美味しいです。
パウンドケーキはホットケーキミックス使って、作ることはありますが、100均のパウンドケーキミックスはさらに簡単だし、美味しいしなかなかいいですよ~(*^^*)


パパにプレゼントと、お友達に友チョコでプレゼント。
残りは、私と娘の胃袋へ~♪
出来たては美味しいですね(*^^*)



製作中のパッチワークは、、、
中心部はつながって、今は周りのボーダーを作ってます。



ここ最近忙しくて、ちょっとスローペースです^_^;

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪


新幹線の中で~♪

先日、妹が無事に女の子を出産しました(*^^*)

今日は娘と二人、新幹線に乗って、赤ちゃんに会いに行きました~♪

新幹線はかなり空いていたので、車中で娘とハンドメイドタイムです。

暇なときにやろうとカットして持参した、ハウスのピースワークを♪



娘はとなりでファンルームをあみあみ、、



あっという間に到着しました(^^)

もっといろいろ持ってきたらよかったな~


赤ちゃんは、ほんっとかわいかったです!
産まれたてってどうしてこんなに可愛いんでしょう(*^^*)
見てるだけで癒されました♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

キルトフェスティバルの素敵な作品

昨日は今期2度目のキルトフェスティバルに行ってきました!

今回はキルターのお友達と行ったので、
1人で行った時とは、また違った発見がたくさんありました。

今日は、前回より空いてるんじゃないかと期待しましたが、まったく変わらず大混雑、、、

キルター人口の多さに驚きますね^_^;

その中で、特にお気に入りの作品で、うまく撮れたものを紹介します~♪

まずは、素敵な小関鈴子先生のコーナー





キルトがいっぱいの素敵な雑貨屋さんです~(*^^*)

斉藤遥子先生のコーナーは、暖かい雰囲気のお部屋。





お気に入りの入選作品。









どれも美術の絵画のようです。
全体に撮れたらよかったけど、部分的でごめんなさい~^_^;



もっとたくさんあって載せきれませんが、すべてがため息の出る大作ばかり。すごいなぁ~あこがれます。


去年今年と、講座でご一緒したお仲間も入選されてました!

まるで生きてるみたいにリアルな猫ちゃん達(^^)




そして、キルト展の後は、久しぶりの夜遊びです(*^^*)
総勢11人のお仲間が集まって、キルトのお話したくさんできました!面白かった~♪♪

大収穫のキルト展でした~♪

まだまだ私は趣味の域から出られませんが、たくさん作る事を楽しんで、できることからがんばろう~!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
