Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド
CATEGORY ≫ ハンドメイド


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

丸底ポーチ完成~♪

今日は、塾も仕事もなく1日フリーにもかかわらず、
朝から娘の夏休みの宿題に振り回されてます。

来週から、学校が始まるというのに、、ポスターと、自由研究のまとめが残っていて、
あーでもないこーでもないと、私もついつい口をはさんでしまいます^_^;

あと一踏ん張りがんばれ~!!


で、私はというと、、

ステッチたっぷりの、ポーチがやっとこさ完成しました~♪



何だか季節外れの春色の雰囲気になりました!
思ってたより、仕立てが面倒で難しかった~(>_<)

この口を開けた形がお気に入りです♪



裏側も少し変えてます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

お花のスマホクリーナー

長いお盆休みも明けて、通常の生活に戻りました!

娘は連日の塾通いと、連休めいっぱい遊び過ぎたせいで、顔にとびひが、、、

鼻の下の傷からはじまって、川遊びで作った傷、虫刺されも怪しいかんじ。

連休中は病院もやってなくて、さらに広がり、
やっと昨日、皮膚科で診てもらいました(>_<)
とびひだとわかったし、ちょっと安心。

お薬飲んで、快方に向かってくれるといいなぁ。


私はというと、
作りかけのポーチはあと内布の底を縫ったら完成というところで、
ちょこっと寄り道。



インスタで仲良くさせていただいてる方に、お願いしたキットが届いたので、早速作ってみました!

布合わせも可愛くて私好み~♪

30分もしないで、あっという間に完成しましたよ(^o^)

フィードサックを使った、
お花のスマホクリーナー♪



裏側の花しんが、クリーナーになっています。
今使ってるスマホカバーにもぴったり♪

こんなに可愛いのに、簡単にできちゃって大満足です(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

丸底ポーチ♪

この前のお勉強会で、教えてもらったポーチを作りはじめました!



お気に入りのビンテージ生地を主役に、レースや、ステッチもたくさん入れてみました♪



あと底布キルティングして、、、内袋縫って、うまく仕立てられるかな~♪

続きをちくちくしたいところですが、
これからお仕事です>_<

塾に行ってる娘にお弁当も作らねば~
続きはおあずけです!



最近手に入れた、このひよこちゃんのビンテージ生地、可愛くてお気に入りです♪
もったいなくてハサミ入れられないよ~

何に使おうかなぁ、、、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

お勉強会

昨日は、一ヶ月ぶりにキルト仲間と再会しました!
そしてキルトフェスティバル以来の再会もありました(*^^*)

今回は、人数が少なかったのですが、素敵なキルトがみられて、楽しい時間を過ごせましたよ~♪

今回はメキシカンスターをやろうということで、
すでにお二人が、9枚すべてつなげて持ってきてくれました!

借りた場所の電気が暗くて、実際と写真の色味がだいぶ違いますが、、、
紹介させていただきます♪

こちらはピンクが効いて、パキッとした配色が素敵


紫と黄色の反対色を上手に使って、透明感のある雰囲気。


赤と青とで、スッキリとした夏の爽やかな感じ


と、どの方のも個性があって、とっても素敵な作品です。

同じパターンでも、配色の仕方で雰囲気がぜんぜん変わりますね(*^^*)

もう一つ、
お許しをいただいたので、素敵な作品を載せちゃおう♪

ベッドカバーサイズのハワイアンキルト♪



こちらも写真の色味がだいぶ違うのですが、透きとおるようなエメラルドグリーンとブルーの合わせが、すっごく爽やかで素敵でした!これから夏にピッタリ♪

まわりを泳ぐ魚ちゃんも、ほんと可愛くて、合計100匹、迫力ありました!
これを短期間で作っちゃうなんて、すごいなぁ~
久しぶりにハワイアンキルトやりたくなっちゃっいました!

みなさま素敵な作品を見せて下さり、ありがとうございました!



私はというと、ずっとお礼をしたかった方へ、がま口のプレゼントを持って行きました。




お気に入りのビンテージ生地の猫ちゃんを主役に作りました。
喜んでいただけたようで、嬉しかったです(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪


ワンパッチわんちゃん完成~♪

昨日は、娘の小学校の運動会でした!
真夏のような暑さの中、みんな一生懸命がんばってましたよ~(^-^)

今年は、娘も5年生。もう高学年になります。
組体操をする姿、頼もしい、

運動会の大トリ、
最後のリレーでは、クラスの選抜選手に選ばれて、
一生懸命走りました。

追い抜きも、追い抜かれもしないで、
バトンパス。
とにかく転ばなくてホッとしたー^_^;

ケガもなく無事に終わってよかったです♪

今日は、奈良から応援に駆けつけた、お義母さんと自由が丘散策♪

商店街のお祭りなんかもやっていて、
美味しいものもたくさん食べてきました!





やっぱり自由が丘は楽しいな♪


そんなバタバタした休日でしたが、
ワンパッチのわんちゃん完成させることができました!

表側は、蝶ネクタイで男の子っぽく。



裏側は、明るい色合いで女の子(^-^)



ひまわりと同じ黄色がポイントです!

枯れる前に一緒に撮影できてよかった~♪

おまけに途中経過の、内側からも1枚。



中はこんな感じになってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪
プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
