Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 講座5ヶ月目終了~♪TOPパッチワーク指導員講座 ≫ 講座5ヶ月目終了~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

講座5ヶ月目終了~♪

指導員講座2日目。
藤田久美子先生×中島一恵先生がタッグを組んだ、FARST OF INFINITYさんの講義でした。

1日目のいろいろな材料を使って遊ぶ、作品の考えから、
2日目は、まったく反対にシンプルな形と色だけの、デザイン性のあるパターンの勉強でした。


情報をサインに変えて伝えるピクトグラム(例 トイレマーク、非常口マーク)に着目して、オリジナルのデザインを考えていきます。

今まで味わったことのない、新しいキルトの世界で、とても興味深いものでした。これぞモダンキルトですね~(^^)

藤田先生は、もとグラフィックデザイナーということで、とってもかっこよく(*^^*)
実技も多くて楽しい講座でした。


またまた生地の配布



これらを使って課題作ります!

これは任意課題ですが、先生に評価してもらえる貴重なチャンスです。
がんばって作品にしよう♪

他にも先生の新作生地買いました~



色違いもいろいろあったけど、やっぱり淡い色合いを選んでしまいました~(^_^*)
ビビッドも可愛かった。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
