Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 作りかけのアンティークドレスデンTOPハンドメイド ≫ 作りかけのアンティークドレスデン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

作りかけのアンティークドレスデン

バッグが完成して、さぁ、次は何を作ろうか♪
作りたいものや、作りかけのものいろいろやりたいことがあります。

でも、来週には、また一ヶ月ぶりの指導員講座もあるし、次も課題があるようで、新しいことはじめるのもな~

考えてるうちに、時間はどんどん過ぎてしまいますね^_^;


始めたいものの一つ。
前に東京ドームの、キルトフェスティバルで、ドレスデンの、ピースにカットされてるフィードサック(アメリカのアンティーク生地)のハギレを買っていました。

買ってすぐ、持っている他の生地と合わせて、ドレスデンのパターンをいくつか作ったのですが、どうも、そこで飽きてしまったようで、(昔過ぎて、何でかも覚えてない、、(ー ー;)
長いこと放置していました!



すごく気に入っていたのに、なぜここで放置されたのか( ̄▽ ̄)
これはこの秋冬に仕上げてあげたいなぁ、、

合計6枚のドレスデンパターンができてます。






うーん、、でもその前に、もう少しクリスマスものをつくろうか、、

土日は、悩んで終わりそうです。

今日はこれから、岡本洋子先生の展覧会に行きたいと思います!



またたくさん刺激をもらおう(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

関連記事

Comment

完成を楽しみにしています!
編集
かわいいフィードサックのドレスデンですね♡
私もアンティークが大好きで、一時作りかけのブロックなどを集めていました。
集めただけで、先に進めてないのだけど…。(^^;
りんごさんに刺激されて、私もまた始めようかなと思えてきました。

岡本先生のキルト展、行かれたのですね。
素晴らしい作品がたくさん飾られていたのでしょうね~。
私もいつか機会があったら行ってみたいです♡

東京ドームには行きます♪
今度の講座で、Mさんからお声がかかると思います。
お会い出来たらいいな。(*^-^*)
2014年11月17日(Mon) 02:31
Re: 楽しみです
編集
アンティーク大好きで、私も毎年ドームで、ピースや布買ったりしてます。

生地の好みも、毎年少し変わって自分の中でブームってありますね(^^)
今年も何度かドーム行きたいと思ってます。

講座で、Mさんからお話聞きますね♪
会えることを楽しみにしてます(*^^*)
2014年11月17日(Mon) 08:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
