Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPワークショップ ≫ 古布の宝庫発見~♪

古布の宝庫発見~♪

今日は、ワークショップの打ち合わせに行ってきました~。
場所は、埼玉県さいたま市の与野本町駅近くのリサイクルショップ、バザールdeバザールです。

昨年も違う店舗でワークショップをさせていただきましたが、新しくできた与野本町店へは初めて伺いました。

店内には、古着というより、パッチワークに使えそうな着物などの資材がたくさんありました!
古布が好きな方にはたまらない感じです(*^^*)

素敵な柄の帯や


帯紐も、、


もちろん生地や、ハギレもたくさんです。



今月の11月28日に、
バザールdeバザール与野本町店でワークショップをやらせていただきます。
詳細はこちらです→ままの*えん

店内をみたら、和布のハギレが多かったので、講座の試作品を古布でも作ってみようと、布もお預かりしてきました!



初めての試みですが、どんな感じのができるかな~♪

ついでに、クリスマス生地もゲット♪



この子ども達の生地が、レトロな感じで可愛くて一目惚れです(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪
関連記事

Comment

編集
やはり、生地を見ると、ウズウズしますね‼️
2014年11月07日(Fri) 19:40
Re:
編集
私もです(^^)
たくさんの布を見るとトキメキますね〜♪
2014年11月07日(Fri) 20:18
編集
ワークショップで講師をされてるんですね!
資格を生かされて、私も見習わなくちゃと反省しました。
埼玉にいたら参加させて頂きたかったです…。
いつか、タイミングが合えばぜひ♡

楽しいワークショップになりますように♪
2014年11月08日(Sat) 01:55
Re:
編集
ありがとうございます(*^^*)
ワークショップはまだ数回やってるだけです^_^;これからもっと活動が広げられたらいいなぁと思っています。
2014年11月08日(Sat) 09:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ