Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お花のダブルベッドカバーTOPハンドメイド ≫ お花のダブルベッドカバー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花のダブルベッドカバー

昨日も娘は学校がお休みで、長い連休でした~(^^)
結婚式に続き、この連休、たくさん遊んで、楽しかった~♪
おかげで、すっかりハンドメイドから離れてしまいました。


自分ネタがないので、、^_^;
最近、娘の部屋で使っている、ベッドカバーのご紹介。
昔、母からもらったものです。



ダブルベッドよりも大きなサイズなので、
寝相の悪い娘にもピッタリ。
最近急に寒くなったので、毛布代わりに使ってます。


父の仕事の関係で、昔カナダに住んでいた頃に、母が作ったものです。
田舎だったので、生地がなくて、
私が子どもの頃着ていた洋服や、エプロンなどを使って作ったようです。

白い部分がたくさんですが、生成りと、レースっぽい生地で、質感が違います。
写真ではわかりづらいな、、

アンティークに見えるほど、色もはげて年季が入ってますが、大好きなキルトです。



このパターン、ひまわりみたいで、可愛くて、私もマネして作りました~。
何度も洗ってくしゃくしゃですが、



立体的な、花びらが可愛くて好きです♪



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪




関連記事

Comment

編集
一言
素晴らしい‼️
良いものは、何年たっても素晴らしい‼️
2014年11月05日(Wed) 18:09
Re: ありがとうございます
編集
褒めていただいて嬉しいです(*^^*)
年月経つと、どうしても色が変わってしまいますね。作品は作ったらすぐ、写真に残していくとよかったなーと思いました!
ブログが良い機会になります♪
2014年11月05日(Wed) 18:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
