Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ フィードサックのティッシュケース完成♪TOPハンドメイド ≫ フィードサックのティッシュケース完成♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フィードサックのティッシュケース完成♪

ボックスティッシュのケースが完成しました~♪



巻きかがりの方法で仕立てましたが、
とにかく、ベースのギンガムチェックの生地が縫いづらくて縫いづらくて^_^;
ワイシャツの再利用生地ですが、
ブロード?っぽいのかな?
織りが細かいので、針通りが悪くてキルティングには向きません(>_<)

フィードサックの部分だけは、それぞれをハンドで落としキルトしています。




ギンガムチェックの部分はミシンで~
レースもたっぷりつけました!



仕立て中、、裏はこんな感じ


巻きかがりで、、生地がかたくて、針が曲がった~(>_<)

日々、勉強ですね~

サイズは、ジャスト!ゴムで止めようと思ったけど、大丈夫そうです。

無事に可愛く完成してよかった(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

関連記事

Comment

編集
超可愛い^o^
ホント、針が、大変さを物語ってる(T_T)
苦労した分見れば見る程愛着が、増しますよ❗️
またまた、次の作品に期待が、かかりますね〜❗️
2014年10月30日(Thu) 16:57
Re:
編集
うさこさん、ありがとうございます!
前に岡本先生から、布選びの注意を聞いてたのに、まんまとやってしまいました(>_<)
おかげで、腕が筋肉痛です^_^;

がんばった分、愛着は湧きますね〜♪
2014年10月30日(Thu) 17:43
編集
私も、以前、ワイシャツの生地で作品を作った事がありますが、シャツは、なるたけシワにならないようになっているので、針通りが、やはり大変なんです❗️これって、実際やってみなけりゃわからない事ですので、良かったんじゃないでしょうか⁉️何事も、経験からわかることですからね!色々勉強です。
また、何か気がついた事があったら教えて下さいね‼️
2014年10月30日(Thu) 18:52
Re:
編集
なるほど〜ほんと経験ですね(^_^*)

こちらこそ、またいろいろ教えてくださいね♪
2014年10月30日(Thu) 19:03
完成、おめでとうございます!
編集
またまた早業! 尊敬致しております。m(_ _)m

フィードサックとチェックの雰囲気がすごくmatchしてて、
とってもかわいいですね♡
フリルとかレースとか、りんごさんの小物使いのセンスとテクニックを
拝見するたびに学ばせてもらっています。

次の作品も楽しみにしています!!
自分も作れ!って感じですが…。(^^;
2014年10月31日(Fri) 04:27
Re: ありがとうございます
編集
chiakiさん、お褒めの言葉嬉しい〜ありがとうございます(*^^*)
気分が乗った時は仕事が早いのですが、課題となると、なかなか進みません〜。
指導員の任意課題があるのですが、途中で放置です^_^;
2014年10月31日(Fri) 09:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
