Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ティッシュケース&わんこのシャンプーTOPわんこ ≫ ティッシュケース&わんこのシャンプー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ティッシュケース&わんこのシャンプー

昨日一昨日と忙しくて、
ほとんどちくちく進んでませんが、
ボックスティッシュケースはピースワークまで終わりました!



いろいろな柄のフィードサックの生地をつかって、
オクタゴン(八角形)のパターンで作ることにしました(^^)

ワイシャツの生地は思いのほか縫いづらくて、ちょっと予想外でした^_^;
白地はまだよかったけれど、
問題は紺色のギンガムチェック、
針通りが悪そうで、、ミシンも使って仕上げようと思います。

これからそれぞれをキルティングして、巻きかがりで仕立てます。

白いレースと、紺色の波型テープも相性が良さそうなので使います(^^)



出来上がりお楽しみに~♪


一昨日のわんこの惨状、、
シャンプーでは、毛の長いわんこのお決まりな絵ですが、、( ̄▽ ̄)

お母さんわんこ

子わんこ


写真残してみました~。
スムースの子は、変化がないので写真はカットです^_^;

ついでにアフターは

ふわふわ可愛くなりました。
連休前に、きれいになれてよかったよかった(*^^*)

それにしても、1人で3匹洗って乾かすのはやっぱり大変だぁ、、おかげて手首が今でも痛い。
次は家族に協力してもらおう(^_^*)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪
関連記事

Comment

編集
イヌのサッパリした様子が、何ともかわいいですね〜❗️
うちの子は、お風呂があまり好きではないので、入れるのは、大変です^_^;

ティッシュカバー出来上がり、楽しみにしてます^o^
明日あたり写真がアップしてあるかな⁉️
私の方は、ドレスの仮縫い待ちです❗️
2014年10月29日(Wed) 16:25
Re:
編集
うさこさん、コメントありがとうございます(^^)
うちのわんこは、シャンプー嫌いではないようで、助かってます。でも、やっぱり3匹は大変ですね^_^;

ドレスすごいですね!そちらも完成楽しみにしてまーす(*^^*)
2014年10月29日(Wed) 18:19
編集
結局洗髪後の写真載せたのね(^-^)。
けど、ドライヤー後のかわゆい写真あるから、大丈夫ね!笑!
本当に癒されるわぁ。しかも、冷え性の私には冬場には借りたい位あったかいー。

シャツのギンガムチェックにレースかわいいね!
わたしもなんかの時に真似させてもらおーっと。いつになるか?わからないけどねー。
2014年10月30日(Thu) 08:23
Re:
編集
ひさりんごちゃん、コメントありがとう〜!
シャンプー写真も、載せちゃったよ〜^_^;
ビフォーアフターなかなかカワイイでしょ♪

ひさりんも、手づくりいいねいいね〜(*^^*)
いつでもお教えしますわよ〜
2014年10月30日(Thu) 08:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
