Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPパッチワーク講師養成講座 ≫ スーちゃんのクッション

スーちゃんのクッション

昨日までの台風も嘘みたい。

今日は気持ちいい日ですね~。
ちくちくも進むわ~と優雅に過ごしてたら、、

娘がただいまー⁈え??

学校が、給食ないってことすっかり忘れてましたー^_^;
米も炊いてないし、何もないのに、すぐお友達と遊びに行くっていうので、
急いでお好み焼きを焼いて、あっという間に食べて、行ってきまーす‼︎

やれやれ(*^^*)
いつも塾や習い事で忙しい娘には、お友達とたっぷり遊べる貴重な日のようです。

今日は、クッションの衣替え。
スーちゃんのクッションは、夏っぽい雰囲気だったので、取り替える事にしました。



衣替えと言っても、秋らしいクッションカバーがない、、
また作りたいものができました(^^)


前に、カットまでしてボツにした、スーちゃんのパーツを、お母さんがもらってくれて、アップリケまで仕上げてくれました~



ボツにしたけど、こっちの方が可愛いかも!
秋らしい色だし、お母さんがんばって仕上げてね~♪

クリスマスタペは、ここまで



ボーダーが暗くて四隅をどうかしようか、、行き詰まってま~す。

こんな時は脱線、リボン刺繍か他の事しまーす♪

あぁー、課題のレポートもやらないとなぁ、、、(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑楽しいブログたくさんで~す♪
関連記事

Comment

ステキです~!
編集
りんごさん、こんにちは。

upされる作品がステキ&かわいらしくて、
毎回楽しく拝見しています♡

そして刺激を頂いては、
よし、私も頑張る!と思うのですが、
作りたいものがたくさんありすぎて
脱線しまくってます。(汗)

クリスマスのタペもステキですね!
あんなタペが飾られたら、
リビングがぱっと明るくなりそう♪
完成を楽しみにしていま~す。
2014年10月08日(Wed) 04:04
Re: こんにちは
編集
ありがとうございます(*^^*)
クリスマスタペも形になって、あと少しというところで、制作意欲がグッとおちてしまいました〜。トップまでくると出来た気になってしまいます。
クリスマスまでに完成できるといいな♪

パッチワークは、どうしても時間がかかるので、やりたい事が追いつかないですよね!

私もあきたら他の事やりながら、完成目指して楽しみまーす♪
2014年10月08日(Wed) 07:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ