Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 母子手帳ケースできた♪TOPハンドメイド ≫ 母子手帳ケースできた♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母子手帳ケースできた♪

昨日作った、母子手帳ケースです!



裏はこんな感じ。



前回の指導員講座の先生、上田葉子先生の生地を使いました。
さわやかな色の生地が多くて好きです。

持ち手もつけて使いやすく(^^)
ファスナーポケットが2つ、なかにも仕切りのあるポケットをつけて、保険証や診察券がしまえるようになってます。



お薬手帳もぴったり入ります。



妊娠中の妹がいるので、プレゼント。
気に入ったから自分にももう一つ作ろうかな(*^^*)

ちなみに私が10年間使ってる母子手帳ケース。


黄ばんでる~


周りにファスナーつけようと思いながら、10年も過ぎてしまったよ~(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
こんにちは!
可愛くて綺麗なお色で
毎日使うのに嬉しいバッグですね。
お薬手帳って いつもどこ?って
探すので 可愛い専用のバッグを作っておくと
良いですね~♪
抱っこして寝てるワンコちゃん とっても可愛いです♪幸せそう~☆
2014年09月29日(Mon) 08:10
こんにちは!
編集
コメントありがとうございます(*^^*)
薬手帳や診察券、まとめて入れられると便利ですよね。
自分用のも作ろうと思います!
kacoさんのブログ遊びに行かせてもらってます。むむぽぽちゃん鼻ぺちゃさんで、すっごく可愛いです(^^)もこちゃんの成長も楽しみ♪
また遊びに行かせていただきます!
2014年09月29日(Mon) 08:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
