Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2014年08月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏のクッションTOPパッチワーク講師養成講座 ≫ 夏のクッション


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏のクッション

久しぶりの更新になりました~

最近、歯医者のお仕事や、娘の塾の送り迎えお弁当作りばかりで、

創作活動はチャームキルトを進めることが精一杯。
なかなかブログの更新ができません>_<

湿気の多い毎日に、
ハウスダストや、ダニのアレルギー症状も重なって、やる気スイッチが完全にオフでした(ー ー;)
布を触ると、くしゃみや、咳が止まらないような状態、

まるで大好きな布のアレルギーみたいでつらかった。

薬も飲んで、やっと脱出できそうです。


今週末は、久しぶりにお天気になって、たくさんお洗濯もできました!

ソファーも、手すりや背もたれもすべて
分解して洗濯機でジャブジャブ洗いましたよ~



キレイになったソファーの上で、わんこ達も嬉しそう♪

クッションは課題で作った
ニューヨークビューティーとバタフライにチェンジ♪



新しいのが作りたいなぁ~時間が欲しい


チャームキルトはあまり変わりばえしませんが、コツコツ進めてます。



すべてのピース、前のと違うものです。

ランダムじゃなく、同系色で並べるのもいいかなぁ、、と並べてみました。

とりあえず布もあと少しで999枚揃いそうです♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪


関連記事

Comment

No title
編集
update、待ちわびておりました~~!(≧∇≦)
お元気そうでよかった♡

涼やかな色合いのクッション、ステキですね~!
夏らしい配色、参考になりました。
スッキリ爽やかなソファの上のワンコちゃんたちも嬉しそうですね。
見てみて!とばかりにお目目クリクリでかわいいです。(*^-^*)

日々のお仕事、お疲れ出ませんように。
アレルギーもどうかお大事に。
チャームキルトの進展、また楽しみにしています♡
2015年07月13日(Mon) 02:36
編集
超久しぶりですねー!
毎日、チェックしてましたが、変化が無かったので、あゝ仕事忙しいのかなぁって思ってました。
長雨が続いて気分も、憂鬱になりますよね!で、やっと晴れたら極端に暑い…>_<…
でも、またもう少しで勉強会‼︎皆様に会えるのが楽しみです(≧∇≦)
2015年07月13日(Mon) 09:27
Re: No title
編集
ciakiさん、更新お待たせしました(*^^*)
みんなの作品みて、やる気アップしてたはずなのに、
なかなか新しいものが作れず、もどかしい毎日を過ごしてます>_<

今は踏ん張りどきですかね〜
それにしても、日本は暑いです

そちらのブログは、いつも楽しませてもらってますよ♪
衝撃のヨーギー劇場、面白すぎました。
新しい家族や、トトちゃんキルトも楽しみにしてます!
2015年07月13日(Mon) 18:00
Re:
編集
うさこさん、ほんとうに超ー久しぶりの更新になりました!
気長に、ブログチェックして下さっていつもありがとうございます(*^^*)

毎日バタバタと過ごしています。急な暑さに体がついていきませんね〜

もう今週は勉強会ですねー1ヶ月あっという間です!
台風大丈夫だといいですね(^_^*)
2015年07月13日(Mon) 18:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
