Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ベビーブロック始動!TOPチャームキルト ≫ ベビーブロック始動!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベビーブロック始動!

今チャームキルトにチャレンジしています♪

自分で買った布は使わずに、交換したり譲ってもらったりして、すべて異なる生地を使って、ワンパッチの1枚のキルトに仕上げます(*^^*)

999枚にはまだまだですが、今集まった生地を早速カットしました!



ひし形のピースをつないで、ベビーブロックというパターンを作ってみようと思います。

少しだけ、並べて繋げてみましたよ~♪
すっごく楽しい!!



自分では買ってない、いろいろな生地が、合わせ方で、いろんな表情を見せてくれます。
濃い、中間、薄いに分けて、濃淡でブロックを浮き立たせます。
色の勉強にもなるかも(^^)

この1枚1枚、持ってた方がどんな感じに使ってたんだろうとか、いろいろ想像したりして、、(*^^*)



スローペースですが、少しずつ大きくしていきます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪



関連記事

Comment

編集
いよいよ始まりましたね〜‼︎
色々な布で、楽しいですね〜。
きっと、あっと言う間にトップが出来上がると思います(≧∇≦)

また、途中経過楽しみにしています‼︎
2015年05月01日(Fri) 10:24
Re:
編集
うさこさん、生地の協力ありがとうございました!
いろいろな生地が使えてすっごく楽しいです(*^^*)

やっと、針を持つ余裕も出てきました〜♪
スローペースに楽しみます(^^)
2015年05月01日(Fri) 20:08
No title
編集
楽しいプロジェクトですね!!
ベビープロック、かわいいです♡

もしまだよろしければ、私の布たちも仲間に入れてください。
どのくらいの大きさが何枚くらい必要でしょうか?
好みや色のリクエストなどもありましたら教えてください。
郵送します♪
うさこさんが作ってくださったので、住所は存じています。(*^-^*)

制作過程を楽しみにしています!
2015年05月03日(Sun) 00:24
Re: No title
編集
chiakiさん、生地譲っていただいていいんですか?嬉しいー!!
もし、そちらもスクラップ使うようでしたら、大した生地はありませんが、こちらからも生地お送りしますので言ってくださいね♪

サイズは10㎝×7㎝くらいあれば充分です!
20枚から30枚くらいで、
綿ならどんなものでも、嬉しいです(≧∇≦)
どうぞ、よろしくお願いします♪


2015年05月03日(Sun) 07:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
