Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 口金ポーチ完成~♪TOPハンドメイド ≫ 口金ポーチ完成~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

口金ポーチ完成~♪

リボンパターンの口金を使ったポーチが、完成しました!




リボンパターンの、白い部分は星柄なのですが、画像では真っ白にみえるかな、、

ファスナーを開けるとこんな感じ



内布は、あり合わせのもので、ちょっといろが合ってなかったかなぁ^_^;
でも、口が大きく開いて、底のマチも大きいので、化粧ポーチなどに使いやすそうですよ。
口金は18㎝×15㎝のものを使用。
マチが大きい分、生地も意外とたくさん使いました。

思ったより、ファスナーや最後の始末など、面倒なところが多かったです。

硬めのキルト芯を使ったので、仕立てはしっかりしました。

最近、デザインや、色柄、いろいろなものが作りたいのに、なかなか形にできずスランプ気味。
久しぶりに、ひとつ完成できてよかった
~♪

また春らしい色のものも作りたいなぁ~



今日から、私はパッチワーク以外の、お仕事をはじめました!


ちくちくは、スローペースになりそうですが、これからもブログ、パッチワーク楽しんでいきますので、よろしくお願いしまーす(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪





関連記事

Comment

編集
ワイヤーの口金、可愛いですね〜^o^

ところで、別のお仕事って何ですか?

明日は、色々な作品見せて下さいね〜〜楽しみです。
2015年03月24日(Tue) 16:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
