Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ リボンパターンの口金ポーチTOPハンドメイド ≫ リボンパターンの口金ポーチ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リボンパターンの口金ポーチ

ここ最近暖かくなってきました~。
うちの近所の公園も、早咲きの桜が咲いていますよ(*^^*)



昨日は、口金を使ったポーチ作りをしていました。

いろいろ布やデザイン悩んで、、




こんなデザインに!



春らしい色を使いたかったのに、
結局こんな感じで落ち着いてしまった。


これから裏布をファスナーにまつって、口金の通し口を縫って、通して完成します。

今、娘のスイミングの待ち時間を利用して、車でちくちく、、、寒い~^_^;


ままのえん さんから、3回講座をご提案いただき、内容を検討、試作で作ってみましたが、、
パッチワーク初心者さんが、楽しくできるもの??

可愛くわかりやすいパターンがいいなぁと、リボンにしてみたものの、

ちょっと、難しい??

四角つなぎとか、まずは、ただのポーチにした方が、わかりやすく教えられるかも(^^)

とりあえずは、口金ポーチ仕上げる事にしまーす!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
