Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPハンドメイド ≫ 母子手帳ケース完成♪

母子手帳ケース完成♪

作りかけだった、エイトポイントスターの変型パターン(調べたらサンレイズキルトって名前です!)



それを使って、妹へのプレゼント、母子手帳ケースが完成しました!




去年も妹へ作った、母子手帳ケース。




私は、三姉妹の長女なんですが、
昨年2人の妹が結婚しました。
先に結婚した、1番下の妹がついこの前出産したばかりなのに、その後すぐ、真ん中の妹も妊娠発覚。

真ん中の妹にも、母子手帳ケースをプレゼントすることにしました!

裏はこんな感じで、ポケットとボタンの飾り。



内布はパターンのデザインに合わせてスター柄です。



ゴルフ好きの、活発な妹には、かっこいい感じのデザインにしました。
勝手に男の子がいいなぁ、、なんて思ったり^_^;

気に入ってくれるといいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪
関連記事

Comment

編集
おめでとうございます。
出産ラッシュですね〜
嬉しいですね。自然と笑顔になりますよね!
産まれると同時にキルトに接する事が出来て幸せ〜〜(^O^)
今度の勉強会に見られたらいいなぁ!
2015年03月12日(Thu) 18:55
Re:
編集
うさこさん、ありがとうございます(*^^*)
今回は、スッキリとした感じに仕上げてみましたよ〜
母子手帳ケースも勉強会へ持っていきますね〜♪ がま口もがんばりまーす(^^)

みんなの作品も楽しみですね〜!
2015年03月12日(Thu) 19:15
No title
編集
今度の母子手帳ケースも素敵ですね☆
チエックやストライプ柄を上手に取り入れて可愛らしく出来ているりんごさんの作品に、いつも勉強させて頂いております(^_^;)
裏にもファスナーポケットがあって使い勝手がよさそうですね♪
私も娘が必要な時期がきたら参考にさせていただきます (^^)/
2015年03月13日(Fri) 07:51
Re: No title
編集
ふうさん、ありがとうございます(*^^*)
この形、使いやすそうですよね!
通帳ケースにも良さそうだし、
次こそは、自分のものを作りたいな〜♪
2015年03月13日(Fri) 07:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ