Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP未分類 ≫ 手作りバレンタイン♪

手作りバレンタイン♪

今年のバレンタインデー

前日、娘が微熱で小学校を早退してきたので、手作りは無理かなぁ、、と
溶連菌やインフルエンザが流行ってるって事で、その日にすぐ病院へ。とりあえずなんでもなくて、すぐ熱も下がりました。
よかったよかった(^-^)


そんなわけで、無事にチョコレート菓子を、娘と一緒に作りましたよ~♪



私はお菓子作りはあまり得意じゃないし、娘が自分で作れるものでと相談。

一つはハート型に、マリークッキーとナッツをたくさんいれて、そこに溶かしたチョコレートを入れて固めたもの。

生クリームがなくて、ただのチョコレートだけですが、マリークッキーとの相性がバッチリ。100均の飾りシートやデコレーションを飾って出来上がり(^-^)

もう一つはパウンドケーキ。
これも100均のココアパウンドケーキミックスを使ってみました~!
粉に卵とバターを混ぜて焼くだけ、ほんっと簡単♪
アレンジで、バナナとナッツ、チョコチップを混ぜて焼きました(^-^)
これも成功~♪ふわふわですっごく美味しいです。
パウンドケーキはホットケーキミックス使って、作ることはありますが、100均のパウンドケーキミックスはさらに簡単だし、美味しいしなかなかいいですよ~(*^^*)


パパにプレゼントと、お友達に友チョコでプレゼント。
残りは、私と娘の胃袋へ~♪
出来たては美味しいですね(*^^*)



製作中のパッチワークは、、、
中心部はつながって、今は周りのボーダーを作ってます。



ここ最近忙しくて、ちょっとスローペースです^_^;

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪


関連記事

Comment

編集
美味しそう(≧∇≦)
さすが、100匀侮れませんね〜今度買ってこよう!
私は、もう少しでベットカバーが、完成します。出来上がったらタイムラインに載せますね!
2015年02月15日(Sun) 21:38
Re:
編集
うさこさん、もうすぐベッドカバー出来上がるんですね!完成楽しみにしてます(*^^*)

100均ほんと侮れませんよ〜、失敗なく作れるから、ほんとおすすめです(^^)
ぜひお試しを〜♪
2015年02月15日(Sun) 21:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ