Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ おひな様&手作りつるし飾りTOPインテリア ≫ おひな様&手作りつるし飾り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おひな様&手作りつるし飾り

昨日は、おひな様を出しました~♪
三段飾りですが、大きくて立派な自慢のおひな様です(^^)




壁のキルトもしまって、リビングのど真ん中にドーンと飾りました。

雛人形の着物は、古布裂を使っていて、レトロな色柄が気に入ってます。



となりには、母お手製のつるし飾りも♪
今年で、8年くらい?になりますが、手作りの物は、味があって見てて飽きませんね(*^^*)



俵のねずみや、草履、なぜかわんこも、吊るされてます(^-^)
娘はこのわんこが一番好きなようです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪
関連記事

Comment

No title
編集
おひな様、豪華ですね~♪ 家中が華やかになりますね。
お嬢さんも楽しんでいるでしょう♪

つるし雛もとっても素敵です♡
俵ねずみちゃん、かわいい~。
一つ一つにストーリーがあると聞きました。
ドームで買おうとしたら、お値段にビックリ!
自分で作るしかないと思いました。
でもちりめん細工、苦手なんだなぁ…。
作られたこと、ありますか?

楽しいひな祭りを~♪
2015年02月09日(Mon) 00:51
Re: No title
編集
chiakiさん、私もちりめん細工はほとんど未経験です^_^;
母は、つるし飾りの教室に行って作ってました。生地が柔らかいので、全て柔らかい接着芯入れて作ってるようです。
外国のアンティーク生地もいいけど、日本の古布も、やっぱり味がありますよね〜(^^)
いつか私もチャレンジしてみたいです。
2015年02月09日(Mon) 08:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
