Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 古布の手作りつるし飾り♪TOPハンドメイド ≫ 古布の手作りつるし飾り♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

古布の手作りつるし飾り♪

昨日は、半年ぶりに実家行ってました!
実家では、静岡伊豆地方に伝わる、
おひな様、つるし飾りが飾られていました~(*^^*)

母の手作りで、うちにもひとつプレゼントしてもらってますが、それと同じものがひとつと、もう一つ新しいものができてたので、今回は新作を紹介しまーす♪

先週産まれた、妹のベビーベッドの脇に



私が前に作ろうと買っていた、赤い枠を無理に使ったので、枠が小さくてちょっと密集してますが、
ひとつひとつ細くてとっても可愛いです(*^^*)



特にこの子達がお気に入りです。顔も可愛い~♪

他にも、お花や海老や鯛、野菜などめでたいものが、たっぷりくっついてます。



節分が終わったら、そろそろうちのも出さないとなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪
関連記事

Comment

編集
可愛いですね〜(^O^)
お人形さん、私も、雛人形として作りました!同じお顔があって嬉しくなりました!
2015年02月02日(Mon) 11:56
Re:
編集
うさこさんも作ったんですね〜さすが(*^^*)
古い着物の生地は、色や柄に趣きがあって見ていて飽きないですね♪
2015年02月02日(Mon) 12:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
