Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ウールと毛糸のコースターWS終了TOPワークショップ ≫ ウールと毛糸のコースターWS終了


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウールと毛糸のコースターWS終了

今日は、さいたま市の北浦和公園近くにある、
バザールdeバザール北浦和店
ワークショップをやらせていただきました。

お店で用意していただいた、ウール生地や、毛糸、ボタンを使って、15㎝くらいの大きめなコースターを作ります。


いろいろな生地の中から、好みのウール生地2枚を選んで、、
毛糸もたくさんの中から、それぞれに合いそうな、色の毛糸を選んで、、



すべて手縫いで、ちくちくちくちく、、



今日は3名の方が来てくださり、
それぞれに可愛く仕上がりました~♪



ボタンや毛糸は、アンティークなものから新しいものまで、お店にたくさんある中から、選びました。組み合わせは無限大ですね~


同じ生地を選んでも、毛糸の色が違うとまた雰囲気もかわります(*^^*)

世界で一つだけの作品になりました♪

ぜひ、お家でも不要になった冬の洋服などを使って、作ってみてほしいです(^^)

ありがとうございました!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪
関連記事

Comment

編集
ご苦労様でした!
生地が、色々選べるって良いですね〜‼︎
きっと、作った方々は満足して、帰られたことでしょうね〜^o^
2015年01月16日(Fri) 18:16
Re:
編集
リサイクルショップで、ワークショップいいですよね〜♪
私も楽しませていただきました
不用品だったものが、違う形でよみがえってくれたらいいなぁ、と思います(^^)
2015年01月16日(Fri) 20:43
No title
編集
どれもすてきですね。
私は左下の赤のステッチがきいた作品が好きです。
コースターも季節ごとに使い分けたらオシャレ☆
2015年01月17日(Sat) 18:20
Re: No title
編集
さきうしさん、ありがとうございます(*^^*)

みなさん、柄や色合わせを楽しんでくださいました〜♪ 手の早い方ばかりで、予定より短い時間で仕上がりました。
ウールのコースター、よかったらぜひ作ってみてください♪
2015年01月17日(Sat) 18:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
