Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 手作りネックウォーマーTOPハンドメイド ≫ 手作りネックウォーマー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作りネックウォーマー

年末に、ユザワヤのセールで白いファーのハギレを買いました!


もう一つ、ウール素材の生地も近所の生地屋で買いました。



この生地、ハリスツイードといって、極寒スコットランドで、手織りされた生地だそうです。
お高くて30㎝四方の大きさしか買えなかった~けど、おまけにタグまで付いててすごい

色柄は、娘に選ばせたらかなり地味めのものに^_^;



ここ最近ずっとやってる、ダブルウエディングのキルティングに飽きてしまったので、、

今日はこの材料で、娘のネックウォーマを作ろうと思います♪




生地足りるかな、、、ちょっと心配



そして明日は、、
埼玉県北浦和駅近くの、バザールdeバザールさんで、久しぶりにワークショップの講師をさせてもらいます!

ウールと毛糸のほっこりコースター



ままの*えん@さいたまが運営するリメイクかふぇというこの講座、お店のご協力で、無料なんですよ
毎月、いろいろな内容で行われています。お近くの方はぜひのぞいてみて下さいね♪

材料は、お店のリサイクル品を使わせていただきます(^^)
どんな生地が用意されているかは、お楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪







ままの*えん@さいたま
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
