Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめてのカルトナージュ♪TOPワークショップ ≫ はじめてのカルトナージュ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめてのカルトナージュ♪

今日は、カルトナージュの講座にいってきました。

こんなに可愛いペンケースができましたよ~!



中はこんな感じ。



先生が用意してくれた生地から、娘が喜ぶかなぁ~と、アリスの柄を選びました!


娘が学校から帰ってきて見るなり、
『可愛い~!!ちょうだい!!』と、すっごく気に入ってくれました(*^^*)
今までにない反応で、喜んでくれてよかった~♪

私も気に入ってたんだけどな~
がんばって、自力でもう一つ作って見ようかな、、(^_^*)

早速、筆箱のもの取り出して、入れてましたよ~サイズ感もバッチリ!



渋~い鉛筆ばかりですが、、中は、汚れの目立たない紺色にしてよかった。

大事に使ってね!って何度も言っときました^_^; 大丈夫かなぁ


一緒に講座を受けた方の作品とも1枚!

同じアリスの布でも、中とサイドの布が違うと雰囲気も変わります。
ハンバーガー生地も、可愛かったです(^^)



カルトナージュは、ずっと作ってみたいと思ってました。
この前行った、ままのえん主催のクリスマス交流会で、カルトナージュの先生とお話しする機会があり、今回の講座に参加するきっかけになりました(*^^*)

すっごくわかりやすく丁寧に、きれいに仕上げるコツをたくさん教えていただきありがとうございました!

興味ある方は先生のブログ咲牛印のつくること ぜひ見て下さいね~

講座が行われていた場所は、
WOW!TOWN大宮



おしゃれなカフェスペース。
確か、ドリンクバーが300円で、自由に使えます。

小さなお子様には児童館のようなとってもいい場所です。ご近所だったらよかったな(^_^*)



来年からは、
WOW!ハンドメイドかふぇとして、いろいろな講座が開催されるようです!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
