Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      
≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

丸底ポーチ♪

この前のお勉強会で、教えてもらったポーチを作りはじめました!



お気に入りのビンテージ生地を主役に、レースや、ステッチもたくさん入れてみました♪



あと底布キルティングして、、、内袋縫って、うまく仕立てられるかな~♪

続きをちくちくしたいところですが、
これからお仕事です>_<

塾に行ってる娘にお弁当も作らねば~
続きはおあずけです!



最近手に入れた、このひよこちゃんのビンテージ生地、可愛くてお気に入りです♪
もったいなくてハサミ入れられないよ~

何に使おうかなぁ、、、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

わんこの寝方

うちのわんこ、特に毛の短いスムースわんこが、人間みたいな寝方をします。



エアコンの効いた部屋で、ソファーのひじ掛けをまくらに、熟睡です。

絶対に高すぎるでしょ、、


昨日は、クッションをまくらに



幸せそうな寝顔に癒されます。

毎日暑くて、みんな微妙~な距離感で寝てます。



どこのスペースに座ろうか(^_^*)

私がお出かけ中も、エアコン効いたお部屋で幸せね~♪

今月は電気代が恐ろしい、、(ー ー;)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪


お勉強会♪

昨日は台風で変な天気の中、電車で都心へ向かいました!

何とかお天気ももってくれて無事に、お勉強会へ行くことができました!

ほんの3時間という時間でしたが、みんなの作品が見れて、やっぱり楽しすぎる~♪
みんなで作品を見せあいっこしたり、
ラティスはこれがいいんじゃないかと、意見を出し合ったり、面白い作り方を教えてもらったり、、
最近の私は、新しい作品がまったく作れていないので、見せてもらうばかりですが、、
みなさんいつもありがとうございます♪

また作ってみたいものもたくさん♪

久しぶりにキルトにどっぷり向き合えた時間でした!



相変わらず、画像が暗めにしか写らなくて残念。実物はさらに素敵です。

私は、メキシカンスターのパターンひとつだけ。



みんなになかなか追いつきません>_<

あー自由な時間がほしい~~
いろいろと踏ん張りどきかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

夏のクッション

久しぶりの更新になりました~

最近、歯医者のお仕事や、娘の塾の送り迎えお弁当作りばかりで、

創作活動はチャームキルトを進めることが精一杯。
なかなかブログの更新ができません>_<

湿気の多い毎日に、
ハウスダストや、ダニのアレルギー症状も重なって、やる気スイッチが完全にオフでした(ー ー;)
布を触ると、くしゃみや、咳が止まらないような状態、

まるで大好きな布のアレルギーみたいでつらかった。

薬も飲んで、やっと脱出できそうです。


今週末は、久しぶりにお天気になって、たくさんお洗濯もできました!

ソファーも、手すりや背もたれもすべて
分解して洗濯機でジャブジャブ洗いましたよ~



キレイになったソファーの上で、わんこ達も嬉しそう♪

クッションは課題で作った
ニューヨークビューティーとバタフライにチェンジ♪



新しいのが作りたいなぁ~時間が欲しい


チャームキルトはあまり変わりばえしませんが、コツコツ進めてます。



すべてのピース、前のと違うものです。

ランダムじゃなく、同系色で並べるのもいいかなぁ、、と並べてみました。

とりあえず布もあと少しで999枚揃いそうです♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪


プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
