Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      
≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

古布の手作り数珠入れ

お花見シーズンのピークも終わり、
関東の桜も、昨日の強風でたくさん舞い散ってしまいました。

桜の花ってほんと短くてはかないなぁ、、


そんな桜を追っかけるように、
今夜から、北陸新幹線に乗って、金沢観光へ行ってきます!

一緒に行く、旦那の実家の家族から頼まれていた、数珠入れを、昨日急いで仕上げました!
奈良県から合流するので、この会うチャンスに渡したい(^^)

夜中遅くまでがんばりました!



お父さん、お母さん、妹と3つ。

サイズは、15×9センチくらい。
マジックテープでとめる感じです。




生地は少し前に買った、リサイクルショップの300円の和物ハギレ詰め合わせと、



もう一つは、私の父親から、前に宮城県のお土産でもらった、
伝統工芸品の若柳地織という、綿織物のハギレ。
どちらも、くしゃくしゃに袋詰めされていたのを
一枚一枚アイロンかけて、、



小さな生地ですが、こんなにたくさん。

使ったのは、結局ごくわずかです^_^;

自分のも作ろう~♪
大人のたしなみ(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪



プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
