Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      
≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

はじめてのチクチク会

昨日は、私の大好きな、アンティークショップ、赤ずきんさんのスタジオに遊びに行ってきました!

お人形や、アンティーク、ビンテージの 生地など、好きな方が集まって、みなさんの素敵なキルトをたくさん見せていただきました(*^^*)楽しかった~♪



やっぱり、古い生地は、見ていてたまらなく可愛いですね。
それで作られたキルトなんて、も~可愛すぎる♪

昨日来ていたお一人、
いくこさんのブログatelier I の手芸日記リンクさせていただきました。
素敵な作品、ぜひのぞいて見てください。

みなさん素敵なキルトを作る方ばかり、
私もあんなキルトが作りたい~♪

毎年キルトフェスティバルで、ビンテージのアニマル柄を少しずつ集めています。
お高い生地なので、たくさんはありませんが、、
それ使ってあげたいなぁ~♪
もったいぶらないで、使っていこう(^^)


むかーし、娘が1歳くらい、、
ベビーカー押して、東京国際フォーラムの骨董市行って、ビンテージ生地や、フィードサックを見つけて、、
そこで、初めて赤ずきんさんを知りました。
毎年キルトフェスティバルでも、出店されていて、そこを見るのが楽しみのひとつに(*^^*)
アニマル柄にはまったきっかけでもあります。

その時買った、ビンテージ生地のアニマルプリントで作ったバッグ。
もう8年くらい前かな



娘が、ピアノのレッスンバッグで使って
ました。この生地と、ボーダーに少し使ってる生地は、赤ずきんさんで買ったもの。
数少ない、形になった作品です^_^;


パッチワークも、ほんとうにいろいろなテイストがありますよね。

昨日も、自分は何が好きで、どんな作品を作るか?聞かれました。
でも、いざ聞かれると、はっきり何とは答えられませんでした。
まだまだ、未熟もので、いろいろなものの影響を受けてしまいます。
いろいろな刺激を受けながら、自分でも好きなものが、形になったらいいなぁ♪

最近、ブログや、インスタグラムなどで、針を持つ時間が減った気がします。
携帯もほどほどに、空いた時間にチクチクたくさんしよう!


今日は、養成講座のお仲間との勉強会。
残念ながら私は授業参観のため行けません~(>_<)
次回は参加したいな♪
みなさん楽しんできてください(*^^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪


プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ