Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
≪ 前ページ       
≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョコレート風ミニキルト♪

もうすぐ、バレンタイン。
街中でも、チョコレートのギフトをたくさん目にします。
私も甘いもの大好き~♪
今年は、どんなの買おうか作ろうか、、

パパのためというよりも、自分が食べたいもの考えちゃいます(^-^)

テレビのCMでも美味しそうな手作りチョコレートが気になります♪

娘は誰かにあげるんだろか、、、(^.^)♪



今日は、、
持っている生地の中に、甘いチョコレートを連想させるようなものが、いくつかあったので、チョコレートをイメージして小さなキルトを作ってみました~♪



100均で買った白いフレームにあわせて作った、ポストカードサイズの小さなキルトです。
いちおう、キルティングもしましたよ~


こんなもの作っても、食べられないし、我が家は誰も喜ばないだろうなぁ~

自己満足でよしとしよう、玄関orトイレあたりに飾ります(^o^)♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

ハウスのミニタペストリー完成♪

ハウスのミニキルト完成しました!



今回は落としキルトのみで、仕上げました。
またまた周りのバイアスの色を迷いましたが、ラティスと似た淡いグリーンに決定(^^)



この赤い屋根のお家、赤い生地は今回のキルトフェスティバルで買った、松山敦子先生の生地、新作かな?



画像では伝わりにくいけど、この微妙な赤がパステル系と合わせやすくて好きです(*^^*)



そして、久しぶりにわんこ登場~
娘の頼もしい家庭教師です!



先生ちょっと眠そうかなぁ(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

ハウスのミニタペストリー♪

小さくなったお気に入りのハギレを、たくさん使って、ハウスのミニタペストリーを作ってます♪

トップまで完成しました~(*^^*)



グリーンのラティスは、この前ドームで買ったmodaの生地。

発色が綺麗で、とても使いやすいです。
もっと買ったらよかったなぁ~



周りのピンク色のボーダー柄は、幅30㎝弱しかなくて、はぎ合わせて何とかギリギリ使えました。四隅は足りなかったので違う生地で^_^;

生地も使いきれると嬉しいけど、足りるかどうかドキドキしますね。余裕を持って使うと、ハギレばかりがたまってしまうし、、

大好きなうさぎちゃんの生地



カモメ?なんかもお家に入ってます!



35×35㎝くらいのタペストリー、たくさん作って、ならべて飾りたいな~(^^)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

古布の手作りつるし飾り♪

昨日は、半年ぶりに実家行ってました!
実家では、静岡伊豆地方に伝わる、
おひな様、つるし飾りが飾られていました~(*^^*)

母の手作りで、うちにもひとつプレゼントしてもらってますが、それと同じものがひとつと、もう一つ新しいものができてたので、今回は新作を紹介しまーす♪

先週産まれた、妹のベビーベッドの脇に



私が前に作ろうと買っていた、赤い枠を無理に使ったので、枠が小さくてちょっと密集してますが、
ひとつひとつ細くてとっても可愛いです(*^^*)



特にこの子達がお気に入りです。顔も可愛い~♪

他にも、お花や海老や鯛、野菜などめでたいものが、たっぷりくっついてます。



節分が終わったら、そろそろうちのも出さないとなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

新幹線の中で~♪

先日、妹が無事に女の子を出産しました(*^^*)

今日は娘と二人、新幹線に乗って、赤ちゃんに会いに行きました~♪

新幹線はかなり空いていたので、車中で娘とハンドメイドタイムです。

暇なときにやろうとカットして持参した、ハウスのピースワークを♪



娘はとなりでファンルームをあみあみ、、



あっという間に到着しました(^^)

もっといろいろ持ってきたらよかったな~


赤ちゃんは、ほんっとかわいかったです!
産まれたてってどうしてこんなに可愛いんでしょう(*^^*)
見てるだけで癒されました♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
