Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピンク色の富士山

帰省途中です!
足柄インターで、富士山がすっごくキレイ~♪

朝焼けでうっすらピンク色です



富士山は、いつ見てもやっぱり神々しいです(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

ブラック&グリーンのbag完成~♪

年内最後の作品、プレゼントのバッグが完成しました~!!

正月に間に合ってよかった~

仕立ては、キルト綿に加えて接着芯も貼ったので、しっかりとした作りになりました!




サイズ調節可能な、長めの肩ひもと



ちょっとオシャレに、短めの革ひもタイプも、どちらも取り外し可能です。

作っときながら自分も欲しくなる~
気に入ってもらえるといいな(*^^*)




明日から、奈良&静岡へ帰省してきます♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

プレゼントのバッグもうすぐ完成♪

グリーン&ブラックのバッグがやっと形になりました~



ここまでできたら、ゴールは間近(^^)
よかった~年内間に合いそうです!

裏地を付けた状態。裏側も丁寧に仕立てました!




裏生地は贅沢に、藤田久美子先生のコラボ生地『first of infinity』の布を使いました!

ストライプとグリーンの色柄が気に入ってたんですが、表にはどうしても合わなくて、裏地に(*^^*)
なかなかいい感じです♪



後ろはファスナーポケットとポケットを




あと、持ち手を短いのと長い肩がけ用を作って出来上がります!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪



ブラック&グリーンbag途中経過~!

年内に仕上げたいと思っているバッグ。
やっとデザインが決まってきました~!

ある人へのプレゼントなので、ブラックとグリーンで、大人シックな感じにしたいです(^^)




隙間時間を見つけてがんばってるけど、、
年内に出来上がるかなぁ(^_^*)


娘が、クリスマスプレゼントのファンルームで、ブレスレットを編んでくれました~



何だかグリーンのが、トイストーリーに出てくるバズライトイヤーカラーだ( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪



寒がりやのわんこ~

クリスマスも終わって、クリスマスツリーも、出番終了ですね~。

出すのは楽しいけど、片付けは寂しい~(>_<)



お友達からもらって飾ってたクッキーも食べちゃお~(^^)


毎日寒くて、わんこ達も冬は寝る時間が増えますね~



ゲージの中は、ペット用ホットカーペットで暖かいから、お留守番でもないのにみんなゲージの中。

囲いにしてた布団まで倒して、それぞれ思い思いに寝てます(^^)

これは昨夜、部屋が暖まってる時はソファーが定番♪



2匹にみえるかな~?やっぱり姉妹犬はベッタリ仲良しです(*^^*)

寒さもまだまだ、これからですね~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪



リリーのタペストリー♪

色がクリスマスっぽいから、
トイレに飾ってる、リリーのタペストリーも、アップしちゃおう(^_^*)






赤つながりで、実家のパソコンカバーもついでに載せちゃったりして( ̄▽ ̄)



ベターな、アメリカンカントリー調(^^)細かくて可愛い~♪


よし!
今日は娘がオモチャで夢中になってるうちに、まずは年賀状書こ~^_^;


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

サンタからクリスマスプレゼント!

10歳になる娘のところに、今年もサンタクロースはやってきました(^_^*)

もう信じられない年頃、サンタもそろそろこないんじゃない?って話してたけど、
昨日の夜、サンタにお手紙書いで、枕元にクッキーとお茶も用意^_^;

一か八か、今年も来てくれたようでよかったよかった♪

プレゼントは、



ファンルームっていう、カラーゴムでいろいろなものを編むおもちゃ。
ファンルームDXアクセサリーセット

ファンルームDXアクセサリーセット
価格:3,996円(税込、送料別)






対象年齢6歳からなのに、うまくできないっ~って、もがいてる( ̄▽ ̄)

そろそろ私の出番かしら~

と、ブログ書いてるうちに、仕上がってた!
1人で作れてすごいじゃない(*^^*)
かなりはまってます♪


今日から小学校も冬休みだ~。
さらにバタバタ忙しくなるぞー!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪


ローソンのロールケーキ♪

昨日テレビ見て、
ローソンのロールケーキが、毎月22日だけ、同じ値段でイチゴがのってるって聞いて、夜、塾帰りに近所のローソンでゲットしてきました~♪



カレンダーの22日の上は、15日だからイチゴがのってる(^^)なるほどね~
ちょっと得した気分♪

おやつでいただきました!美味しかった~



そして、今日は次に作りたいものの材料を調達~



細かいパーツもいろいろと(^^)



持ってるこの生地をプラスして作ります!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

パンダ柄コインケース完成~♪

パンダ柄のコインケース完成しました!



裏表それぞれを、キルティング、バイアスでくるんで、それぞれにファスナーを付けたあと、重ねて、ぐるっとまつり縫いで仕上げました。



キルト綿が入っているので、しっかりした作りです



ファスナーは茶色、裏側は、ポケットになってます(*^^*)






どうしても年内に仕上げたいものがあるので、これからはじめようと思います!

お正月に、間に合うかなぁ、、、
がんばろう!!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

パンダ柄の布でポーチ

この前、クリスマス交流会の資材マーケットでゲットした、レトロポップな生地。


*資材マーケットとは、ハンドメイドをする人たちが、いらなくなった生地や材料を売り買いできる、フリーマーケットみたいなものです。


このパンダ柄の生地で、コインケースを作ろうと思います!


娘に、飲み物が買えるくらいの小銭を持たせるのに、ちょうどいいのがいいなぁ~

丸型の予定です♪



すぐにできそうですが、なかなか進みません~(>_<)


もう一つ、始動させたい物があるので、
早く仕上げよう!





娘のひざの上で、戯れるわんこ♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪


プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
