Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      
≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

楽しかった~♪

今日はパッチワーク指導員講座2日目でした。

今回の講座では、またたくさんのキルター仲間とも会えて、たくさん刺激をいただきました(*^^*)
楽しかった~♪




今回の講師は岡野栄子先生です。
先生のたくさんの大きな作品は、どれも素敵すぎるものばかり、
どうしてこんなものが作り出せるんだろうと、尊敬で、ため息ばかりがでてしまいます。

アート、芸術の世界ですね!

パッチワークってほんと面白い。
勉強すればするほど、パッチワークの奥の深さを感じます。
でも自分の無力さも感じてしまう(>_<)
これからもっともっと勉強して、
いつか、あんな大きくて芸術的な作品を作りだせたらいいな~(*^^*)

今日は任意ですが、課題もでました。
小さなものなので、しっかり仕上げて、提出しようと思います♪

今日講座で買った刺繍糸、
いろいろ買ったけど、課題で使うのは一色です。



夜だから、写真がくらい、
課題どんな感じになるかな、、


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
↑楽しいブログがたくさん見れます♪




講座2日目がんばりま~す

これから、指導員養成講座の2日目行ってきます!

今日は布を使った授業なのでとっても楽しみです♪

持ち物に、『切り刻んでもいい、自分でピースワークしたもの』
とあったので、
昔作って、没にした物や、本科で使わなかったサンプラーなんかを持って行きます。



どれもやっぱりパッとしない、、、
テイストも違いすぎて、一緒には使えないだろうな、、
今日は、これ使ってどんな事をするのか楽しみです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ