Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がま口ポーチ

前に買った、がま口の口金を使ってポーチを作りました♪
まんまるの赤いつまみが、あめ玉みたいで、可愛い~(*^^*)

形は自分で型紙おこしたけど、ちょっと縦長になっちゃったかな





便利ティッシュケース

首の寝違えが、痛くてだるくて、手縫いはしばらく無理そうなので、
今日はミシンで、ポケットティッシュケースを作りました~(*^^*)





後ろはファスナーポーチになっていて、絆創膏入れたり、リップクリーム入れたり、便利でーす♪

9月に、埼玉スーパーアリーナでイベントがあって、いろいろ販売したかったけど、間に合わないかなぁ、、、
申し込み締め切り今月末ですが、
いろいろ試作品作ってみます!

寝違え早く治って~(>_<)
ハンドメイド | Comments(2) | Trackbacks(-)

作りかけのもの

昨年は、1年間、日本手芸普及協会のパッチワーク講師養成講座に通っていました。
通常3年以上かけてやる内容を、ぎゅっと1年間にやってしまうので、毎月大量な宿題に追われて、かなりハードでした。
針を持たない日、時間がないぐらいずっとチクチクしてました。
1年間大変だったけど、仲間にも恵まれ、岡本洋子先生の授業もすっごく楽しかったし、思いきって受けに行ってよかったと思います!

今年5月に無事に、講師認定証をいただき、
6月からは、指導員養成講座に通っています。

時間には少し余裕ができたし、いろいろ作りたいな~

夏休みも終わって、今日から娘も学校行ったことだし、何か作るぞー!

、、、と張り切って朝起きたのに、、
首をひどく寝違えてしまった(>_<)
もぉ~


今日仕上げようと思ってた
ダブルエックスのベッドカバー





あと、周りを仕立てたら終わりなのに、1年間以上しまい込んでました。

リハビリもかねて、はじめてみよう♪




ハンドメイド | Comments(0) | Trackbacks(-)

クリスマスオーナメントPart2

前回につづき、
クリスマスツリーのオーナメント、
ブルーバージョンも作ってみました☆



バネポーチ

小さなバネポーチを作りました~♪



キルト芯を入れて、裏地も付けたので、
しっかりした感じに出来上がりました



10cm四方で小さいので、旅行の時のアクセサリー入れにちょうどよさそう(^^)



この白地にウサギの生地、すっごくお気に入りです(*^^*)
ハンドメイド | Comments(4) | Trackbacks(-)

鳴門海峡大橋

旅行中に撮った写真、鳴門海峡大橋です。
なかなかキレイに撮れてるでしょ(^^)



鳴門海峡大橋の渦潮を見に行きました。
ここへは、ワンコ達も一緒に連れていきました。
ゲージに入れるか、抱っこできれば、
渦の道、ミュージアム、観光船、だいたいどこも入れます。
大きなキャリーに大型犬連れて、来てる人もいました。
ペット連れにも、すごくお勧めの場所ですよ!



わんこ | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハワイアンキルトのクッション

お盆休みは、ほぼ車移動ばかりで、弾丸スケジュールでしたが、すごく楽しかったでーす!
自分の実家に行けなかったのが、残念(>_<)
また日をあらためて行こう♪

お休み中は、まったく手作りしてないので、前に作ったハワイアンキルトのクッション、載せま~す
もうすぐ夏も終わるし、出番もあと少し

おばあちゃんの手仕事

今回の香川県旅行に、一緒に来ている
パパのおばあちゃん、
今年、米寿の88歳になります!
昔は編み物の達人だったようで、今でも自分で編んだセーターを着ていたり、
いろいろ手作りの物を持っていたりします。

旅行に持ってきたバッグが、パッチワークだったので思わずパチリ!



ずっと昔に作ったようですが、形も色合わせも、とっても素敵
たっぷりの荷物が入ってま~す(*^^*)

初、四国上陸~‼︎

昨日の夜中10時半に、埼玉県を出発して、
車で約8時間、
四国香川県に到着しました~❗️
寝ないで運転してくれたパパお疲れ様

一時は台風がどうなるかと心配したけど、
夜中はきれいな満月、それにつづいて朝日もとってもきれい♪

今日はいいお天気になりそうです(*^^*)



お盆休み、帰省で奈良県へ行く前に香川で一泊遊びます!
現地で、パパの家族も集合です(^^)
楽しい旅行になるといいな♪

美味しいうどん食べるぞー‼︎



食品サンプル作り体験

今日はお友達親子と、板橋にある
大和サンプル制作所へ行ってきました❗

ここでは、食品サンプル作りの体験ができます。
うちの娘は夏季限定の
冷やし中華に挑戦✨



なかなか美味しそうに出来ましたよ♪

お友達は、他にラーメン、天ぷら、カップケーキなんかを作りました~
同じものでも、作るスピードや並べ方、子ども達それぞれ個性が出ていて、おもしろい(^^)

2人の親が体験した天ぷらは、なるほど~って感じで、おすすめです✨



食卓に置いて、パパさんドッキリ作戦どうなったかな~(*^^*)

プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
