Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ パッチワーク講師養成講座
CATEGORY ≫ パッチワーク講師養成講座
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お勉強会♪

昨日は台風で変な天気の中、電車で都心へ向かいました!

何とかお天気ももってくれて無事に、お勉強会へ行くことができました!

ほんの3時間という時間でしたが、みんなの作品が見れて、やっぱり楽しすぎる~♪
みんなで作品を見せあいっこしたり、
ラティスはこれがいいんじゃないかと、意見を出し合ったり、面白い作り方を教えてもらったり、、
最近の私は、新しい作品がまったく作れていないので、見せてもらうばかりですが、、
みなさんいつもありがとうございます♪

また作ってみたいものもたくさん♪

久しぶりにキルトにどっぷり向き合えた時間でした!



相変わらず、画像が暗めにしか写らなくて残念。実物はさらに素敵です。

私は、メキシカンスターのパターンひとつだけ。



みんなになかなか追いつきません>_<

あー自由な時間がほしい~~
いろいろと踏ん張りどきかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

夏のクッション

久しぶりの更新になりました~

最近、歯医者のお仕事や、娘の塾の送り迎えお弁当作りばかりで、

創作活動はチャームキルトを進めることが精一杯。
なかなかブログの更新ができません>_<

湿気の多い毎日に、
ハウスダストや、ダニのアレルギー症状も重なって、やる気スイッチが完全にオフでした(ー ー;)
布を触ると、くしゃみや、咳が止まらないような状態、

まるで大好きな布のアレルギーみたいでつらかった。

薬も飲んで、やっと脱出できそうです。


今週末は、久しぶりにお天気になって、たくさんお洗濯もできました!

ソファーも、手すりや背もたれもすべて
分解して洗濯機でジャブジャブ洗いましたよ~



キレイになったソファーの上で、わんこ達も嬉しそう♪

クッションは課題で作った
ニューヨークビューティーとバタフライにチェンジ♪



新しいのが作りたいなぁ~時間が欲しい


チャームキルトはあまり変わりばえしませんが、コツコツ進めてます。



すべてのピース、前のと違うものです。

ランダムじゃなく、同系色で並べるのもいいかなぁ、、と並べてみました。

とりあえず布もあと少しで999枚揃いそうです♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪


ダブルウエディングリング完成~♪

やっと、ダブルウエディングが完成しました~♪



周りのバイアスを、黄色かピンクか白か柄かと、ちょっと悩みましたが、黄色にして、暖かい感じに仕上がったかな(^^)




マトリョーシカのマカロンポーチも仕上がってます♪
仕立てがなかなか細かったけど、可愛くできました(*^^*)



ちょっと失敗したとこが、ファスナーの位置。
作り方にも、気をつけるように書いてあったのに、ファスナー開いた状態で、位置を決めたので、閉めてみたらかなりのズレが、、、
ストラップがちょっと横になってしまったけど、これもご愛嬌です(*^^*)

中はこんな感じ


お薬入れたり、ピアスとか入れるのにも使えそう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

ダブルウエディングリングのキルティング

正月はしばらく、ちくちくはお休みしていましたが、そろそろ再開しよ~♪

年始め、まずは作りかけのダブルウエディングリングのキルティングをはじめました~



この大きさになると、苦手なフープを使います。
直径35㎝のフープを使っていますが、
40㎝くらいあると、もう少し進めやすかったな、、といつも思います。
しばらく買い替えることはないので、この大きさでがまんがまん^_^;


今年に入って、奈良の極寒に耐えるため、帰省先で買った、わんこ用『かまくら』型のお家。
ちょっと小さすぎて、3匹だとお母さんわんこがあぶれて、外へ、中の姉妹犬2匹が揉める、、
埼玉にもどってからも、仕方なくゲージの外に置いています。
今日はめずらしく、1番小さなわんこが独り占めして、お昼寝してました~



やっぱり、1人部屋サイズ(^_^;)

くっついて寝たら暖かいのにな~。


今見たら、こんな状態に、、



ゲージからも、あふれてるよ~


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪








リリーのタペストリー♪

色がクリスマスっぽいから、
トイレに飾ってる、リリーのタペストリーも、アップしちゃおう(^_^*)






赤つながりで、実家のパソコンカバーもついでに載せちゃったりして( ̄▽ ̄)



ベターな、アメリカンカントリー調(^^)細かくて可愛い~♪


よし!
今日は娘がオモチャで夢中になってるうちに、まずは年賀状書こ~^_^;


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪
プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
