Colorful.Patch ちくちくブログ

カラフルパッチでちくちくしよ〜♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド
CATEGORY ≫ ハンドメイド
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

りんご

りんごが虹の橋を渡って、今日で3ヶ月になります。

りんごは最期の最期まで、がんばって生きてくれました。
すごく立派だったよ。
家族みんなに見守られて、お家で穏やかに息をひきとりました。
今でもりんごに会いたくて仕方ありません。ふとした時に思い出して、涙してしまいます。
でも前を向かないと、
お空にいるりんごに恥ずかしくないように、私もがんばらねば!!

わんにゃんワンパッチの会

ブログの更新久しぶりになります!
5月に行われるイベントのお知らせです。
あこがれの赤ずきんスタジオにて、私も少しだけ参加させていただこうと思います。
以下インスタより、
赤ずきんスタジオ🌷やよいさんからの告知です

🐶🐱わんにゃん・ワンパッチの会展示会🐶🐱 🌷5月27日(土)~5月28日(日) 🌷両日AM10時~PM4時 🌷場所ー赤ずきんスタジオにて。 🌷東急目黒線西小山駅下車 🌷住所--品川区荏原5-4-13
☎︎---03-3785-5722
🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀
北は北海道から南は九州まで、全国から、60名の友人達の作品が集まります。
1人でコツコツやっていらっしゃる方、すでに講師として教えていらしゃる方、ドームのキルト展で入選してる方など様々な方達が、参加してくださっています。
又、キルトの他にも、テディベアや羊毛フェルト、カルトナージュ、バックなどの作家さんの作品も展示されます。
毎回、この展示会では、みなさん素敵な出会いがあり、手作りの輪が広がっています。🙆 どうぞみなさん是非是非オフ会に参加する気持ちでいらしてくださいませ🤗🤗 心よりお待ち申し上げます。
赤ずきんスタジオ----やよい 🌸🌷🌼🌸🌷🌼🌸🌷🌼🌸🌷🌼🌸🌷🌼 
可愛い作品がたくさん見れる作品展です。機会があれば、ぜひお越しください

チャームキルト完成♪

ブログは、久しぶりの投稿になります
わぁ~、こんなにしばらくぶりとは、自分でもビックリ。
一か月ほど前にチャームキルトが完成しました!!
無事に完成できてよかった~(^-^)/

生地を協力してくださったたくさんの方々、ほんとうにありがとうございました!
いろんな思いの詰まったキルトです。
たくさんの柄を使って、楽しいキルトになりましたよ~♪
ここ最近は、仕事や、娘の受験などで、ブログはほったらかしになってますが、、、ほそぼそと制作は続けています。

インスタグラム @colorful.patch こちらはもう少しマメにのんびりやっていますので、
また機会があればそちらものぞいてみてくださいね~
もう10月、、今年も一年早いなぁ。

前に作ったカボチャで、少しだけハロウィン気分♪

ダブルポケットのポーチ

東京キルトフェスティバルも終わって、
可愛い生地をたくさんゲット♪
可愛い生地たくさん買ったのに、ながめてるだけで満足しちゃって、
ついついブログは後回しになってます。
インスタは何とかつづけてますが、
仕事仕事で大変なので今はのんびりいこう

前に指導員講座で教えてもらった、
ダブルウェディングのダブルポケットバッグを少しアレンジメして、
作ってみました!

キルトもう少し入れたらよかったかな?
アイロンがけが甘くて
少しシワが目立つ~(^^;;
中は3つに分かれてます。

一応自立しますよ~

表裏で少しだけ生地が違います

通帳ケースに使う予定です(*^^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
↑バナーをポチッと!
楽しいブログがたくさん見れますよ♪

スパイスボトル&ラック♪

久しぶりのブログだー♪

昨日はさいたまスーパーアリーナで行われている、アンティークフェアへ行ってきました!

初日という事もあってか、たくさんの人。

お店もたくさん出店されてて、たっぷり楽しめましたよ~♪

昨日の戦利品!



大好きな、赤ずきんさんでゲットしました!

アメリカのアンティークで、状態もよくて、実際使えるくらいきれい♪

でもやっぱりもったいないので、飾って楽しむ事にします(*^o^*)

この季節はやっぱり赤色♪

他にもいろいろ買っちゃった。久しぶりにワクワクしたな~



この錆びたカゴ。

古いワイヤーを使って、お店の方がハンドメイドしてるそう。

お値段も安くて、前に百均で買った多肉植物を入れて、お家で飾ったらとっても素敵~♪


キッチンカウンターにこんな感じで飾ってます(*^o^*)

ここ何ヶ月かいろいろ忙しく、ちくちくもまったく手がつけられない日が続いてますが、少しずつ復活していきます!
プロフィール

りんご

Author:りんご
日本手芸普及協会
パッチワーク指導員
ハンドメイド、かわいい布大好き♪
埼玉県在住、小5女の子の母親です。

パッチワークブログ
QRコード
QR
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
